

FC2トラックバックテーマ 第547回「急に大雨が降ってきた!どうする?!」


新宿でゲリラ。

店から出るとかなり大雨で困った。
新宿ではゲリラ豪雨だった。


傘、もってない。
でも、キャップはかぶっているので、頭は平気。
幸い、足元はサンダル。
濡れるのには持って来いだ。
これ以上、自宅に透明の傘を増やしたくない。

やみそうにないので、濡れるしかないでしょ。
とりあえず、ショップから駅まで屋根のあるところを移動しながら
最小限に濡れたつもりが、足元はグッショリ。

駅に着き地下鉄で7分足らずの自宅の駅に着いたころには、すっかり、止んでいた。
不思議だ。

ビルケンが、水に濡れ、なぜかヌルヌルしている。





「急に大雨が降ってきた!どうする?!」

答え
通り雨・夕立とわかってて、時間があれば、雨宿り。
隣の雨宿りの女性に「よかったら、使いませんか?」とハンカチを借りる。
お礼に、「雨が止むまでお茶付き合ってくれませんか?」
と、妄想しながら、雨が止むのを寂しく待つ...


止まない雨とわかれば濡れて帰る。
しかし、ぐしょ濡れのまま、電車に乗るのは惨めなので避けたい。
しかたなく傘を買う。






コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
